« ライ麦パン | トップページ | 勉強がたりないコロネ »

きんぴらさん

先週末、baffiの実家に帰省してきました。男の子誕生&初帰省にみんな大喜びです
(*^_^*)
seiもここぞとばかりに愛嬌を振り撒き、親戚のお兄ちゃんやbluが大騒ぎで走り回っても、勢いで踏まれても、動じずに寝ている…という大物振りも披露してきました
(^_^;)

そして今回もお野菜を沢山もらって帰ってきました。
そのなかでも沢山いただいたのは「ヤーコン」。

煮物や味噌汁にしてもイマイチなので我が家ではゴボウの代わりに入れてきんぴらさんにします。

ご飯は勿論、お食事パンにぴったり
o(^-^)o

値段の下がった手羽先でプルプルのスープを取ったので、人参やら大根やらキャベツやらお野菜たっぷり入れてチキンスープにして、ライ麦を入れたパンにヨーグルトとヤーコンのきんぴらをのせて食べるように一緒に出しました。

きんぴらさん

そうそう!山で採れたてのなめこが美味しくて2日はなめこ汁が続きました。

私の顔より大きいキャベツも白菜も半分はやっつけて、なんとか台所も落ち着いた感じ。

週明けは帰省後の荷物で散らかった部屋で、bluがオモチャを広げ、私が授乳でなにもできない時、掃除よりまずご飯の支度しなきゃ!という、あの汚〜い感じにイライラしていました。

あ〜やっと片付いた!!

seiも抱っこ泣きするようになったので泣かせてご飯作っています。

あと少しで首が座ったらおんぶできるから楽になる!!

bluの赤ちゃん返りも落ち着いてきました
(-.-)y-~~~

泣いているseiの前で変な踊りをしてあやしてくれたり、いいお姉さんをしています
(*^_^*)

本番はまだまだこれからという気がしますけどね
σ(^◇^;)。。。

|

« ライ麦パン | トップページ | 勉強がたりないコロネ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

分かる、分かる、荷物がごった返してる状態!
キーーーってなるよね。

ウチも、実家が農家って訳じゃないけど、野菜が食費の大半を占めるのを気づかって、実家から大量に送ってもらうんだけど、どうさばいていくか嬉しい悲鳴だよね。

ヤーコンのきんぴら、美味しそうだね。
食べてみたいな。
今度、直売所で買ってきて作ってみよ~っと。

投稿: マンゴー | 2007年11月12日 (月) 22時00分

☆ マンゴー サマ ☆

もう、家が汚いと本当にイライラしちゃってだめなんだよね・・・。いつからあたしこんなに潔癖になった??って言うくらい・・・
結婚する前は今以上にダラダラとしてた気が・・・。
ある意味おおらか・・・?

片付けが出来るとイソイソとおうちカフェの準備をして、つかの間のスッキリ部屋の余韻に浸るんだ(笑

本当に片付けても片付けてもしっかり汚してくれます・・・(汗

ヤーコンのきんぴら!
是非試して見て!!

投稿: `GATTA´ | 2007年11月23日 (金) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/8860430

この記事へのトラックバック一覧です: きんぴらさん:

« ライ麦パン | トップページ | 勉強がたりないコロネ »