« 生まれました | トップページ | セミドライトマト »

産褥期終了

皆様お久しぶりでした。お祝いのあたたかいコメントありがとうございました
(*^_^*)
お陰様で元気に過ごしています☆

出産から1ヶ月が経って、産褥期に手伝いに来てくれていた義母も実母も帰って、普通の生活がますますパタパタとし始めました。禁止事項だったパソコンや携帯、本や雑誌も再開です
ヽ(´∇`)ノ
正直眠いです。授乳しながら寝ている事も…(笑)bluと赤ちゃんと3人で入るお風呂はまるで運動会!ちょっとしたイベントのようです
(*^_^*)

小さい赤ちゃんは勿論、大きいblu赤ちゃんも泣いたり駄々をこねたりするし、なんだか毎日同じ事の繰り返しで終わるし、1日があっという間だけれど、活気があってとても楽しいです。
(*^_^*)

ミルクを足しながらも頑張って母乳も吸ってもらって、一日中吸い付いていた感じだったのが、ようやく1時間起き位まで延びて、2〜3時間寝てくれることも(*^_^*)
いい加減眠くて寝てるんだろうけど、夜はおっぱいだけでまとまって寝てくれるし、出だしはまぁまぁという感じです。

1ヶ月検診では、やや小さめな成長でしたが3008gから3900gになりました。
48.5センチだった身長は54センチに!!

さて、キューちゃんのHNですが、皆イタリア語で揃えているので、6日生まれということで数字の「6」から「sei」に決めました。「セイ」と読みます。

「第六」の「sesto(セスト)」も良さげかなと思ったんだけど、丁度「頂きマッスル」の再放送でテレビにHGが出ていたので腰を振りながらセイしちゃうことにしました
ノ ̄0 ̄)ノ

マイペースではありますが、また更新していこうと思います。
よろしくね。

セイセイセイセイ。

産褥期終了

|

« 生まれました | トップページ | セミドライトマト »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
お久しぶりです。

赤ちゃん、すっかり大きくなりましたね^^
それに、パン仕事や野菜仕事など申されているんですね~。
いいなぁ^^

セミドライトマト、おいしそうでしたね。
私も、天然生活読みました。
次の季節、機会があったらやってみたいです。

投稿: るー | 2007年10月16日 (火) 11時15分

お久しぶりです!

gattaさんも、2人の育児を楽しみながら頑張っているようで、なによりです。
2度目の登場のセイくんは、泣き顔だけど、やっぱり男の子って雰囲気をバンバン出してるね!

こっちに遊びに来たときは、絶対再会しましょうね。

投稿: マンゴー | 2007年10月16日 (火) 21時41分

☆るーサマ☆

お久しぶりでした(*^_^*)

やりたいことは沢山あるんですけどね。
ボチボチやっています☆

bluもseiも日々成長していて、bluの赤ちゃん返りも少し落ち着いたかな。
Kくんも随分大きくなったみたいだね(*^_^*)
抱っこするのも大変になるね(苦笑)

腱鞘炎になるよ~
ほんとよ~(汗

投稿: `GATTA´ | 2007年10月30日 (火) 14時38分

☆マンゴーサマ☆

だんだん4人の生活にリズムが出来てきたよ!

二人目は一人目の生活に合わせるからリズムが出来るのが早い気がする。
まだまだ波乱があるのはこれからかな?(笑)

seiはまだ1ヶ月なのに、買い物だの運動会だのって連れ出されているよ。早速外食もしたし。

来年の夏のアウトドアランチが楽しみだわ☆


投稿: `GATTA´ | 2007年10月30日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/8448557

この記事へのトラックバック一覧です: 産褥期終了:

« 生まれました | トップページ | セミドライトマト »