« 産褥期終了 | トップページ | ドライイーストのパン開始 »

セミドライトマト

天然生活の11月号に載っていて、とあるブログの記事でも以前見ていて、やってみたいと思っていたので、セミドライトマトに挑戦しました。

お日様がでているうちに半分に切って塩をふったプチトマトを並べて干して、夏じゃないからあとは100℃のオーブントースターで約1時間。

セミドライトマト

200℃のオーブントースターで約30分焼いたスペアリブにキャベツとさつまいものポテトサラダと一緒に添えて夕御飯にしました。

スペアリブのソース(醤油・酒・すり下ろし玉ねぎ・すり下ろしニンニク・すり下ろし生姜・メープルシロップ)も、うまくいってご機嫌☆

セミドライトマト

トマト大好きなbluなのに、セミドライトマトは苦手だったみたい。
残念。

でも私は気に入ってしまったので、トマトを沢山頂ける今の時期はソースにしたりまるごと冷凍するだけではなく、セミドライトマトも作って料理を楽しもうと思いました(*^_^*)

セミドライトマト

|

« 産褥期終了 | トップページ | ドライイーストのパン開始 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/8448566

この記事へのトラックバック一覧です: セミドライトマト:

« 産褥期終了 | トップページ | ドライイーストのパン開始 »