« ドライイーストのパン開始 | トップページ | 青のりと生姜 »

秋の行事

ブログをお休みしている間に、bluの幼稚園では秋の遠足と運動会がありました。

秋の遠足は職員が同伴するだけで、年少さんは近所の公園に歩き遠足です。園に行く時のカバンでもいいのだけど、お友達がリュックで行くといっていたから絶対bluもリュックで行くんだと言って聞かなくて、遠足にはちょっと小さめだったけれど、ピンクのリュックにお弁当と200円分のオヤツ、200mlのパックの飲み物と、お便り帳を入れて出掛けました。
そういえば遠足用のリュックなんて用意していなかった
(´・ω・`)
ゴメンよ…

子供って割りと食べる量が少ないので、(お菓子はバクバク食べるクセに(`ε´))お弁当を作る時はこんなので間に合うのかなぁといつも思いますが、この日は残さずに食べてくれました!

秋の行事

ポイントはさつまいものサラダにのせたハートの人参とお星様のピーマン。あとはアンパンマンとbluの顔のおにぎりかな。アンパンマンは喜んでくれました(*^_^*)
後で聞いたけど、足りないわけじゃなかったみたい。年中、年長と、お弁当箱も成長するのかな。
オヤツはお友達と分けあいっこして、お友達にもらった分を律義に袋に入れて持って帰ってきました。
でもね、その袋がゴミ袋だったから悲惨なことに…(-_-;
だって飲み物のパックが入っていたんだもん。汁だらけだわよ…飲み物のゴミと一緒に入れたら汚くなるんだと言うことを学んだようです
(;^_^A

運動会は寒空の下…だったものの、雨には降られずにすんで、seiもベビーカーデビュー!(…なのにbluばかり撮ってseiショットは1枚も無し…(-_-;ゴメン…)午前中で終わるプログラムなので、お弁当は無し。ミルクを足して終始グッスリ眠っていました。

bluはと言えば私達の子だから当然なんだけれど、カケッコはビリ(;^_^A)さすがにちょっと切ない顔をしていましたが、ダンス(アララの呪文)はダイナミックに体を使って楽しそうに踊っていました!

パンくい競走と仮装競走は私も参加。
まだ年少だからまだほのぼのムードだけど、年長さんの保護者は必死だったよ!!
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

最後には金メダルやお菓子、文具なんかをいただいて、無事にプログラム終了となりました。

保護者参観の時に見た運動会の絵はパンくい競走。楽しそうに描いたのが伝わって来ました。

子供の行事はカンフル剤になってこちらも盛り上がります(o^v^o)次はお楽しみ会!
楽しみだなo(^-^)o

|

« ドライイーストのパン開始 | トップページ | 青のりと生姜 »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

bluちゃんの幼稚園は、給食?お弁当?
コアラちゃんは毎日お弁当。
なので、毎日残してないかのチェックはドキドキです。
けど、コアラちゃんはbluちゃんのお弁当にくらべると、もっと少量だし、シンプル!
どうも、おしゃべりに忙しくてなかなか食べ終わらないらしい。困った娘。
シンプルな部分に関しては・・・、ただ時間がないだけ。
いや、時間があっても、きっとシンプルなんっだろうな!

運動会も遠足も楽しかったようですね♪
園の行事は、ホントに楽しくてテンションも上がるよね!

投稿: マンゴー | 2007年10月28日 (日) 21時05分

☆ マンゴーサマ ☆

うちは給食なので、お弁当を作ったのは春の遠足の時以来だよ!!

あ、夏休み中に支援センターに遊びに行くときにや、家族で外出したときには作ったけど。

毎日給食があるから今の幼稚園は楽チン!!
転勤でお弁当がある幼稚園にかわったら、今が楽な分大変だろうなと思っているよ。

でも、うちもおしゃべりに夢中であまりちゃんと食べていないみたい(汗
家でもそうだし。

少量でも栄養が大丈夫なように・・・と考えると、結構難しいよね(汗
これも、食べ盛りが来るまでのことかしら?

何より食事は楽しいのが一番!!
最近は「食べなさい!」と言うのを我慢しています(汗

投稿: `GATTA´ | 2007年10月30日 (火) 15時21分

おはようございます。

幼稚園の遠足お弁当可愛いですね^^
キャラ弁、いづれ私も作らなくちゃならないのかと思うと、あせっちゃいますが…(^^;

料理はからっきしなので、やがてやってくるときのために修行をしなくては…!

投稿: るー | 2007年11月 2日 (金) 09時51分

☆ るー サマ ☆

キャラ弁は、ネットで見ても本屋さんで立ち読みしても感心して見ています。
私は顔のノリをキッチンばさみでチマチマやるんだけど、顔用の切り抜きがあると楽なんだろうなぁ・・・。でも邪魔になりそうだなぁ・・・。なんて・・。器用ならはさみで充分なのよねきっと・・・。

最近は私もレシピサイトを活用しています。
ちょっと前のスペアリブもそう。マーマレードの入らないレシピを探して・・・。みんな工夫してやってるなって感心します!!

投稿: `GATTA´ | 2007年11月11日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/8651058

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の行事:

» あなたとコンビニ♪ [食べ歩きにゃんこ]
ファミリーマートでこんな商品を見つけました! [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 16時06分

« ドライイーストのパン開始 | トップページ | 青のりと生姜 »