« サンドクッキー | トップページ | 産褥期終了 »

生まれました

生まれました
9月6日の14:15。
3008gで我が家の長男が誕生しました。

6日の0:20 、布団の中で軽い尿漏れ感を感じてびっくりして起きたら破水でした。

ほんの少しだったので立ったまま病院に電話していたら、電話が終わった瞬間にドバッと破水(@д@)!!焦りつつ、パットでは間に合わず、タオルを当てて、バスタオルを手にして、車の用意や入院の道具をbaffiに任せて、寝ているbluをパジャマのまま運んでもらって私は後部座席に横になり、入院にいたりました。

その後、陣痛がきて痛みの波が引いたり寄せたりを繰り返し、夜が明けて、経産婦のわりに時間かかるね〜と言われながら、最後には痛いのなんのって大騒ぎして出産しました
(´Д`)

baffiもずっと付き添ってくれて、bluも、駆けつけてくれた実家の母も、生まれたばかりの赤ちゃんをしっかりと見たようです。

bluの第一声は「うわぁオチンチンついてる!」だったそうです(笑)

二人目ともなればもっと大人しく生めるかと思えば、いやいや、あの瞬間の恐怖は変わりませんでした。
理性が利かない猛獣のような`GATTA´でした(-_-;
痛みは変わらないけど、機械や促進剤を使ったbluのお産とは違い、今回はペパーミントのアロマオイルを使った足浴で陣痛を促進したり、階段を上り下りしたり、自然なお産になりました。
出血も前回は出産時に1Lも出血したけど、今回は普通。後産がいたいけど、随分落ち着いてきました。

写真は生まれたてホヤホヤです。

カンガルーケアと言って、生まれてすぐに分娩台で抱っこさせてもらって、私の産後処理を先生がしている間に体重を測ったりして、その後2時間の間、分娩室とカーテンで仕切られた陣痛室のベッドで母乳を吸わせながら一緒に休みます。その時に実家の母に撮ってもらった写真です。

赤ちゃんは生まれたまま軽く拭いてもらっただけのベトベトの状態です。
私も産後の汗ダクでフラフラの状態で、寝たまま授乳しているので軽くウトウト。産後むくみが出ました。

髪の毛に血が付いたままなので、bluが「頭に怪我をしている!」と心配しておりました(笑)

分娩台では皆に落ち着けと言われて、後から恥ずかしさが込み上げてきたけれど、守られて、助けられて、素敵なお産が出来ました。

応援してくださったみなさん、ありがとうございました
(*´∀`*)

7日からは母子同室でゆったりした時間を過ごしています。bluと同じ良く寝る子です。オムツ交換の時は、お腹の中でも乱暴者だったあの足がこれでもかと言うほどにバタバタします(笑)
母乳も、まだパンパンには張らないけれど頑張って吸ってもらっています。

12日に退院予定です。
義母が21日までいてくれるので色々と甘えようと思っています。

我が家の新しい家族をこれからもよろしくお願いします☆彡

まずは報告まで。
ありがとうございました。

|

« サンドクッキー | トップページ | 産褥期終了 »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

再び、おめでとうございます。

詳しいお産の流れは聞いてなかったけど、今回は破水から始まったんだね。
アタシは2人とも陣痛からだったから、破水からって、大変そうだね。

けど、お互い2人目となると、いろいろ分かってるから自分で好きなようにできるから、ホントに楽しくないですか?
しかも、まだホヤホヤねんねちゃんだし、ちょっとうらやましいな。

GATTAさんの記事をみたら、ことらクンの出産を思い出して、うれしい気持ちになっちゃった。ありがとね。

またいろいろ情報交換しましょうね♪

投稿: マンゴー | 2007年9月 9日 (日) 21時22分

 おめでとう(^_^)∠※
 おめでとう(^_^)∠※

 お疲れさまでしたね。
 陣痛は経験しているとはいえ、大変だわね(^^;)

 退院したらなかなかゆっくり休む機会が無いかと思います。どうぞお大事にね☆

 読んでて自分のムスコの時を思い出しました。懐かしい思いに浸らせてくれてありがとう(^^)
 そして今はワルガキに振り回されてます(T∀T)

投稿: ソラまま | 2007年9月10日 (月) 19時11分

おめでとうございます(*´∇`)ノ
GATTAさんの受信画面に、息子くんを使っております(はぁと
そんな調子で大変だったのですね~(笑)
でも、産湯をしなかったり薬を使わず、ナチュラルに出産出来て本当に良かったですね(o>▽<)o

3000グラム越えとはビックリo('O')o
写真では、もっと小さく見えたので…
ゆったりゆったり、楽しんで下さいね☆
P.S
破水はビックらこきますよね~(汗)

投稿: さやか | 2007年9月11日 (火) 01時21分

gattaさん、おめでとうございます!(≧▽≦)

さやちゃんから聞いて、自分の事のよぅに喜んでしまいました(*´艸`)

赤ちゃん、すごく可愛いですねぇ(*^-^*)男の子いぃなぁ☆
bluちゃんもお姉ちゃんですね(*^ー^)

gattaさんゆっくり休んでください('-^*)/

投稿: 実和 | 2007年9月12日 (水) 15時31分

おめでとうございます!

うわぁ、感動して涙出そうになりました(モニター越しにうるうるな私です…


退院されて少しバタバタしている頃でしょうか。暑かったり寒かったりの日々が続いていますがどうぞご自愛くださいね。


投稿: アクア | 2007年9月13日 (木) 18時06分

おめでとうございます!
無事元気な男の子でしたね!
本当によかったです。
これから 忙しくなりますから
今のうちに ゆっくり休んでくださいね!
本当に おめでとう!

投稿: とととっ | 2007年9月14日 (金) 00時34分

gattaさん、おめでとうございます^^
今はキューちゃんとたのしくお過ごしなのでしょうか?

子育てって、想像以上に大変だと思いましたがそれ以上に子供がかわいくて、私は毎日めろめろになっていますよ。

投稿: るー | 2007年9月16日 (日) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/7873554

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれました:

» Gatta [ab型芸能人]
akegata imashigata i gatta feelin#39;三日月よりか細い月と明けの明星が中空に並んでいました。 マイミクの中沢さんが「妖怪のほうが人間より幸せだ」と書いていました。死なないことを愉しめるかららしい。 俺はお化けが死なないのはもう死んでるからだと思います。 ...(続きを読む) 情報台風情報有償でもいいので信頼性が期待できる物を求めます。 今日の気になる他のキーワードイッツマイソウル安田鏡福田総裁マメマンセプテンバーバレンタインフンベルト世界モータースポー... [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 06時24分

« サンドクッキー | トップページ | 産褥期終了 »