« HB・ゴマ食パン | トップページ | 大福 »

夏休み

今日から8月ですね。
山の麓にある我が家は、家の中にいれば大抵は風が涼しく入り込んで来て過ごしやすいけれど、風があまり入らない日もあり、ここのところは蒸し暑い日が続いています。

bluの幼稚園も夏休みに入りました。
図書館に行ったり、支援の広場へ行ったりして遊んでいます。

先日は、大量にいただいたトマトを切って、砂糖をまぶしてオヤツにしたり、キュウリに味噌をつけてオヤツにしたり、夏のオヤツはある意味楽チン(笑)

夏休み

bluもトマト大好きっ子なので、一人で食べてしまう勢いです。

私はあと2週間もすればいよいよ10ヶ月に突入です。

なんだか出産の恐怖がよみがえりつつもあり、まだお腹にいて欲しいような気がしつつも、さすがにお腹が大きくて日常生活もヤットコドッコイショなので早く産みたい気もするし、不思議な感じ。

bluの時は里帰り出産で、ご飯や洗い物は母任せ。掃除と洗濯くらいしかしなかったから、台所仕事って結構腰にくるわ~・・・と、感じています。

入院準備も始めました。

キューちゃんの物も少しづつ増えてきました。

あぁ本当にいよいよだなぁ・・・!!

|

« HB・ゴマ食パン | トップページ | 大福 »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

いよいよ10ヶ月かぁ~!
ホントに早いよねぇ~。

アタシも、今回は里帰りしなかったから、産んだ当日も陣痛の波をかいくぐって、朝食の支度、洗濯をしたけど、コアラちゃんの時には考えられないコトだよね。

まだまだ暑い日が続くから、夏バテしないようにね。

投稿: マンゴー | 2007年8月 2日 (木) 23時15分

マンゴーさんおはよう☆

陣痛の波をかいくぐって・・・!!
アタシはちゃんと出来るかしら(汗

ことらクンの写真を見ていると、やっぱり子どもの成長って早いと思うよ。

妊娠中もアッという間に過ぎたけど、新生児の時期もアッという間かもね(汗

さぁ私はいつ陣痛になることやら。
名前はもう決まっているのでそろそろキューちゃんのHNを考えようと思っているよ。
イタリアの辞書片手に(笑

投稿: `GATTA´ | 2007年8月11日 (土) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/7374197

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

» 手作りのベビーシューズを作ったら赤ちゃんとの絆が深まる? [里帰り出産 出産準備に 妊娠中に赤ちゃんとの絆を作りたい!]
里帰り出産をされるママをはじめ、出産準備中のママ、レース編みで手作りのベビーシューズをつくると、赤ちゃんとの絆が深まりますよ!できたベビーシューズはファーストシューズとして赤ちゃんにプレゼントしてください!レース編みはじめませんか?? [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 01時06分

« HB・ゴマ食パン | トップページ | 大福 »