« ホットドック | トップページ | エッグバーガー »

ラタトゥーユ

この間baffiとbluが二人でbaffiの実家へ里帰りして、沢山の夏野菜をもらってきてくれたので、トマトを沢山使ってラタトゥーユにしました。

ラタトゥーユ

☆★☆

トマト(大)5個

カボチャ1/2個

なす2本

ズッキーニ1本

ピーマン3個

ニンニク2欠片

サラダ油・てんさい糖・塩・コショウ・醤油

☆★☆

水分はすべてトマトから。

私の味付けはいつも目分量なので、調味料類の分量はかけません(汗

コンソメを使わない代わりに砂糖を入れています。しかもオリーブオイルの代わりにサラダ油(爆

ズッキーニを1本しか入れなかったけど、2本入れても良かったかも。Oisixから届いたズッキーニがとても美味しくて、アッという間に無くなってしまいました。

次回も入ってくるので、今度は生でサラダにしてみよう。Oisixのメールで生でキュウリみたいに食べても美味しいと書いてありました。

さて。
`GATTA´、金曜日からついに10ヶ月に突入しました!
37週を越えればもういつ生まれてもいいもんね。来週以降に備えて、色々と最終確認です。

コンビ肌着もカバーオールも洗濯したし。入院バッグも揃えた。今回は母乳を出す気満々なのでマミーパットも準備しました。bluの時は1箱買ったのに使ったのはたったの2袋だけ・・・(泣)しかもほとんど使ってる意味無し(苦笑

男の子の物が少しずつ増えているのがなんだか不思議。

当の本人はまだお腹の中ですけれど(笑

もう、歩く姿も暑苦しいくらいお腹が出ています。まさに相撲取りです。

体重管理はbluの時と同じくらい。とりあえず6㎏増で押さえています。胎児の推定体重も、不思議なくらいbluと同じくらい。そしてこの子も頭がでかい!!

違うのは、お腹の中での動き方くらいかな。今や野生児のbluも、大人しく感じるくらいの超野生児です。しかもお腹の中なのにすでに・・・(汗

早く出てこないかなァ・・・!!

出産の瞬間はちょっと怖いけど、とても楽しみです!!

|

« ホットドック | トップページ | エッグバーガー »

お料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんわo(^-^)o

GATTAさんからのコメントを見るとウキウキします(*´艸`)
ありがとう☆

質問!
ラタトゥーユってスープ?煮物的な感じなの?
食べた事無くて(-ω-。)
今度作ってみよう☆
もうすぐキューちゃんが生まれるのねー!(=^▽^=)
楽しみだなっ(≧▽≦)
男の子はやっぱりお腹時代から元気満々なんだね!
アタシも赤ちゃんが欲しい!欲を言えば男の子♪(*o´∀)ノ
羨ましいな~
どうか、安産でありますよーに☆彡
お祈りしてます!

投稿: さやか | 2007年8月12日 (日) 23時17分

臨月、いよいよですね。
なんか、ちょっと前のコトなのに、すでに懐かしい思い出になっちゃってます。
我が家において、3人は無理なので、暑苦しくても、二度と体験出来ない時期だから、うらやましいな。

今回は、上手いこと母乳でいけるといいね。
コアラちゃんもことらクンも、なんとか母乳1本でいってます。
困ったコトがあったら、何でも?聞いてね!

投稿: マンゴー | 2007年8月17日 (金) 21時32分

さやちゃんこんにちわ☆
こちらこそいつもありがとう(*^_^*)

ラタトゥユ
ラタトゥイユ
ラタトゥーユ・・・

いろいろと名称はあるみたいだし、材料も色々だけど、「夏野菜の煮物・・・」という感じみたい。レシピも人によって様々。色々出てくるよ!!


女の子を育てると次は男の子・・・って感じで、周りの期待もあるけど、やっぱりどっちも育ててみたいよね!!いつかさやちゃんのおうちにも王子様が舞い降りるように、私も祈っているからね☆


投稿: `GATTA´ | 2007年8月18日 (土) 09時44分

マンゴーさんこんにちわ☆

多分私も産んでしまったら懐かしくなるんだろうな・・・(笑)

しかも新生児の時期って本当にわずかだし、姉弟喧嘩も始まるんだろうし、色々と物いりだしね・・・。
 
冷静な母でいられるかしら・・・(汗

最近bluが「あれも欲しいこれも欲しい」の時期で、ダメって言うと逆切れしたりすねたりするようになったよ。
まぁなだめればすぐおさまるけど、女の子は特に買い物に目覚めちゃうと・・・ね(笑
男の子はやっぱり戦いに目覚めるのかしら!?

出産は2回目といえど忘れちゃった事だらけ・・・。
色々と教えてね(^∀-)ノ


投稿: `GATTA´ | 2007年8月18日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/7507180

この記事へのトラックバック一覧です: ラタトゥーユ:

« ホットドック | トップページ | エッグバーガー »