« blu | トップページ | 米粉のクッキー »

スラムダンク

入院中、2週間付けっぱなしだった点滴も外れて2、3日ひどかったお腹の張りも落ち着いてからはベッドに仰向けになって漫画本を読んだりしていました。

なぜなら、
スラムダンクがあったからです
(≧▽≦)ゞ
しかも1〜31巻全巻!!!
ヽ(´∇`)ノ
読むしかないでしょう☆

スラムダンクが流行ったその頃、私は高校生。学校と部活に明け暮れ、単行本を買うと言えばつむぎ巧の「瞬きもせず」とか、少女漫画しか買ったことがなくて、あとは「リボン」とかのコミック雑誌をたまに買うくらい。恋に恋する、夢見る夢子さんだった私が、初めて出会った少年漫画…それがスラムダンクでした。
(大袈裟?)

いや〜
友達に借りて、授業中に回し読みしたんだけどね、爆笑するのを我慢するのは苦しかったですね(笑)
今回だって、同室の人がいるにも関わらず吹き出したりして…。
久々に全巻一気に読むと、なんだか達成感溢れるよね。

それから、その後あだち充とか読むようになったんだよなぁ〜
なんて、思い出しました。

スポーツはいいな。
自分が運動神経良ければ尚更ね。
私は運動神経がないわりにテニスをはじめスポーツが大好きなので、佐々木潤子さんの「風の生まれるところ」や、10歳下の弟に借りて「テニプリ」を読んだりもしたなぁ。

点滴をつけた2週間は、携帯の電波だけオフにして天井をみながらメモリースティックに入れた音楽ばかり聞いていました。

YUKI、ミスチル、東京事変(椎名林檎)、グループ魂、Cocco、GReeeeN…。

キューちゃんも元気に踊るわけだ(笑)
看護婦さんが心音を聞きに来るたびに毎回心音を聞く場所が変わっていて、「いまどこですかぁ?」とか言って笑いながら探したりしていました。

特に東京事変のライブ音源で作ったらしい、ピンクレディのカバーの「UFO」はかなりかっこよくて、私も好きだけどキューちゃんもお気に入り(なのかな?)ガンガン動いています。

お腹の形も横になったり縦になったり変わりまくりです。
寝てると動きも激しく感じるしね。

明日(金曜日)で30週です。
エイリアンのように動くお腹を見て、bluも多少ビビっています(笑)

|

« blu | トップページ | 米粉のクッキー »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

今、まさにリアルタイムで我が家にスラムダンク全巻があります。
吹きそうになるし、泣けるんだよなぁー!いつから少年漫画も好きになったか分からないけど…今、我が家は漫画喫茶さながら…の大量の少年・少女漫画があります(笑)
ちなみに、何故かトイレにも。
今、連載されている少年漫画は結構オススメな物が多いです。
機会があったら、読んでみてね。
-ジャンプ連載中-
・ナルト・ワンピース
あと、掲載してる所は分からないんだけど…鋼の錬金術師

投稿: さやか | 2007年6月29日 (金) 11時37分

さやかちゃん、コメントまとめてお返事になっちゃったね・・・ゴメン~(泣
ありがと☆

ナルトもワンピースも読んだよ!!
スラムダンクが泣けるのも分かる!!

鋼の・・・はまだ読んだことないけど、見つけたら読んでみるね!

なんで少年漫画って、あんなに面白いんだろうネ(笑)
漫画喫茶行ってみたいんだけどね・・・。
なんかタイミング逃してる感じ(苦笑


投稿: `GATTA´ | 2007年7月 8日 (日) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/6961003

この記事へのトラックバック一覧です: スラムダンク:

« blu | トップページ | 米粉のクッキー »