« 退院しました。 | トップページ | スラムダンク »

blu

blu

22日の金曜日、bluが4歳になりました☆

そして、次の日の土曜日、2週間ぶりにbluに会えました!!!

もう、感動して、実家の母が手伝いに来てくれていたから良かったようなものの、いなかったらあのまま泣き続けていたのかな・・・と思うほど・・・。

泣き虫な母親です。

金曜日におじいちゃんおばあちゃんにもお祝いしてもらったみたいだけど、土曜日もホールケーキでお祝い。台所はすべて母に任せてずっとbluとベタベタしていました。

bluはこの2週間本当にお利口さんだったみたい。

「おばあちゃんはそっちで寝て!」と言っては一人で絵本をよんで寝ていたり、お母さんが入院中だと言うのをちゃんと理解して、会いたいと泣いたこともなかったとか・・・。

その割にだだをこねて大きなウサギのぬいぐるみを買ってもらったりしていたみたいだけど・・・(苦笑)帰ってきてからは「お母さんはお風呂に入れないからね、お父さんと入ってね。」と言えばお母さんと入るんだとだだをこねたりしています。

なんだか我慢していたのがヒシヒシと伝わってきて、多少の我が儘は許してしまいそう・・・。なんだか妙にハイテンションなんだよね。元気な自分をアピールしている感じ。こんなに小さな子が親に心配させないようにしているんだろうと言うのが伝わってきてもの凄く切ないんです。

ご飯を食べる行儀が悪いとちょっと叱ったら、今まで泣かなかったのに泣いてしまって、もう、食事中に遊んでもいいからもう泣かないで~・・・とこっちの胸がきゅーっとなる思いです・・・(汗

今日からは久々の幼稚園。

もうすぐ帰ってきます。

みんなと元気に遊んだかしら?まず帰ってきたらシャワーだね。今日はすごくいい天気で、汗もいっぱいかいたことでしょう。

入院前に冷凍しておいた米粉のクッキーの生地を解凍しておいたから、シャワーを浴びたら粘土遊びがてらクッキーを作ってオヤツです。

|

« 退院しました。 | トップページ | スラムダンク »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

bluちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます~^^

小さいbluちゃんもいろいろ頑張っていたんでしょうね~。義妹の出産入院時の上の姪を思い出しました。

投稿: るー | 2007年6月25日 (月) 18時35分

bluちゃん、ママがいない間、とっても頑張ったんだね!
gattaさんの心境は、よく分かります。
アタシも出産でのたった5日間の入院中も、コアラちゃんが気がかりで、気がかりで。
お見舞いにくるのが待ち遠しかったし、来てくれると、妙にベタベタしてました。
ちょっとのワガママも、やっぱり大目になっちゃいますよね。

お誕生日は一緒に過ごせなかったようですが、1日遅れでステキなバースディになったようですね。
4才なんて、コアラちゃんにはまだまだ先の話だなぁ~。
bluちゃん、4才おめでとうでう!

投稿: マンゴー | 2007年6月25日 (月) 20時52分

 退院&娘ちゃんの誕生日

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪




 4歳ともなれば、言うことは分かるし、大人を操る術も心得ちゃうのよね(><)

 甘えた事や可愛い事をされると、ついメロメロ?っとなっちゃう(^。^;)





 とはいえ、ママの入院中は不安で寂しかったでしょうね。

 ベタベタして問題ナシねd(^-^)





 ところで、キューちゃんは男の子でしたか☆

 うちと同じ、一姫二太郎ね(^^)

 男の子は甘えん坊よぉ(笑)



 今、反抗期入り始めて、毎日バトルしてます(^_^;)

投稿: ソラまま | 2007年6月26日 (火) 18時33分

るーさんこんばんわ☆

ありがとう☆
子どもの成長は本当に早いです!

義妹さんも、入院中はきっとソワソワしていたでしょうね・・・。
私も出産でもまたソワソワするのかも(苦笑)
経産婦だから5日の入院で済むはずだけどね。

bluはいざキューちゃんが出てきたらやっぱり嫉妬するのかなぁ。


投稿: `GATTA´ | 2007年6月28日 (木) 22時09分

マンゴーさんこんばんわ☆

きっとコアラちゃんもアッという間に4歳に・・・!!(笑)
でも、確かにもう4歳なんだなぁ・・・という感じ。

bluは今回は本当に頑張っていたんだと思うよ。
未だにふと目が覚めたタイミングで私がトイレに行っていたりすると、泣きながら私を捜すんだもの・・・。本当に切ない(泣

でもでも、でもさ、出来れば楽しい経験ばかりして欲しいって願いつつも、そうやっていろんな事に傷ついたりして大人になっていくのを見守るのも親なんだな・・・って、改めて実感したよ。

投稿: `GATTA´ | 2007年6月28日 (木) 22時23分

ソラままさんこんばんわ☆

ありがとうございます☆
もう4歳なんだなぁ・・・。
年を重ねるたびにドンドン欲張りになりそうです・・・☆

そうそう。
そして最近は泣けばいい・・・という技も覚えた様子(苦笑)
勿論泣いたからって教育的指導は免れませんが・・・(笑)

一姫二太郎・・・。
男の子も女の子も育ててみたい・・・!!という願いも叶ったし、本当に良かったです☆
女の子は友達、男の子は恋人になる・・・と聞いているけど、ウチもそうなるかもねぇ(笑)

あとは日々のバトルを戦い抜かねばね
(^_^;)

投稿: `GATTA´ | 2007年6月28日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/6920423

この記事へのトラックバック一覧です: blu:

« 退院しました。 | トップページ | スラムダンク »