« ちびっこメロンパン | トップページ | スクエアクッキー »

遠足と出血

20日の日曜日はbluの幼稚園の遠足でした。
残念ながら雨降りで、目的地の公園の近くのホールで遊ぶ事になったのですが、体操や歌、クラス別のゲームをやって、小さな運動会のような感じ(*^_^*)
体操する姿を見て。「いやーおっきくなったわーうちの子( ̄ー ̄)」と、カメラを構え、親ばかな視線をおくっていたのでした(;^_^A。

baffiが残念ながら仕事だったので、妊婦で走れない私の代わりに担任の先生がbluと一緒に走ってくれました。

一通りクラス別のゲームが終わり、お昼まで自由遊びね!と、言うときに、トイレへ行きました。

なんと出血していました
ι(◎д◎)ノヾ
ほんの少しだったのだけれど、もう頭が真っ白で、まず、何をどうしたらいいのかグルッグルの頭で考えつつ、園長先生に報告。その後仕事中のbaffiに電話をして、遠足先に迎えにきてもらう事に。
待っている間にみんなとお弁当を食べたりできたから、bluも遠足を満喫できたみたいだけど、皆とバスで帰る事ができなくてちょっと申し訳ない(o_ _)o

遠足と出血

同じクラスの子のママが助産婦さんで、状況を聞いて安心させてくれたり、お弁当を食べる時にお尻が冷えないように…と座布団を貸してくれたり、一緒にお弁当を食べていた子のママに、bluのトイレを手伝ってもらったり、本当にお世話になりました。

丁度みんなが食べ終わって片付けをし始めた頃、baffiが迎えに到着。先生方に挨拶をして、産婦人科に直行しました。
心音を聞く機械を当てて30分様子をみましたが、キューちゃんに異常はないみたい

p(^-^)q

元気に動いているし、出血も鮮血ではなかったから先ずは安静に…。それからちょっと前から咳がでていたのだけれど、復圧がかかっているから、咳止めの薬をいただいて帰りました。

先日の検診で鉄剤を出されたので、今回もらった咳止めの薬も合わせて、一日中薬を飲んでいる感じです(;^_^A

月曜日に改めて診察してもらいましたが、特に心配はないとの事…
ヽ(´ー`)ノ

まぁ今週は一週間安静にしていましょう。寝てなさいね。と、言われて来ました。

丁度昨日、ママパンから材料が届いてウキウキなんだけど、こね作業はしばらくホームベーカリーに頼ることにします。
ウェンガーのスナックナイフもとうとう手に入れたし
(o≧∇≦)v
あこ天然酵母も楽しみ!まだ種起こしはしていません。
昨日一昨日はほとんど横になっていました(-.-)Zzz

|

« ちびっこメロンパン | トップページ | スクエアクッキー »

お料理」カテゴリの記事

コメント

せっかくの楽しい遠足がとってもドッキリさせられちゃったね。
けど、何事もなかったようで、アタシもホッとしています。

コアラちゃんも明日が遠足です。
どうやらお天気のようですが、アタシは行けません。
オレが休みをもらってるので、パパとの遠足です。
きっと周りはママだらけだから、ちょっとコアラちゃんが可愛そうだけど、きっと楽しんで帰ってきてくれるコトでしょう。

とりあえず、キューちゃんの為にも、安静にね!

投稿: マンゴー | 2007年5月22日 (火) 22時00分

マンゴーさんこんばんわ☆

ホントビックリしたよ!!
bluの時には全然なかったしさ、折角の遠足の日に・・・。風もあって寒かったからかなぁ・・・。
でも、久々にお昼寝出来ちゃった(笑

コアラちゃんは明日なんだね!!今日はこちらもいいお天気だったよ。だんだん夏が近づいてくるね!
一緒にいけないのは残念だけど、オレさんが撮ってきた映像で楽しんでね☆

投稿: `GATTA´ | 2007年5月22日 (火) 22時35分

ありゃ。
楽しいで終わるはずの遠足が…大変だったんだね(>Д<)
でも、bluちゃんは楽しめたみたいだし、出血も大した事無くて良かったです☆
月並みだけど、無理しないでね…
んでもって…お弁当美味しそうだなぁ(*´艸`)
としみじみ(笑)
みんなが優しくて良かったね☆∴+。:

投稿: さやか | 2007年5月23日 (水) 17時38分

 その後安静してますか?
 びっくりでしたね(*o*)

 アタシも肩凝りがひどくて、控えてました。
 パパさん娘ちゃんに色々委せて、ゆっくり休んで下さいね(^^)

投稿: ソラまま | 2007年5月28日 (月) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/6515792

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足と出血:

« ちびっこメロンパン | トップページ | スクエアクッキー »