« ホシノ | トップページ | ホシノのバターロール »

ホシノを一日置きに…

ホシノを一日置きに…

寝る前に捏ねて、寝ている間に生地もねかせる・・・。

朝起きると可愛く膨らんでる。

朝ご飯や準備と一緒にベンチタイムや二次発酵を済ませ、bluが幼稚園に行ったあとに焼き上げる・・・

というパターンで最近は1日置きにブールを焼いています。

今日からbluはGWで幼稚園お休み。

「あちちになるから気をつけて!!」と、いいながら、一緒にキャラメルソースとキャラメルクリームを作りました。

ホシノを一日置きに…

baffiは休日出勤。

夜食用のおにぎりや野菜ジュースと一緒に、今日はプチブールも持っていきました。

|

« ホシノ | トップページ | ホシノのバターロール »

天然酵母のパン」カテゴリの記事

コメント

GATTAさんのトコも休日出勤か!
ウチも、ウチも。
ベビが生まれたら、どうしても休むコトが多くなるから、G.Wはいっぱい働いて借りを作っておくってことらしいけど、今朝のお腹の痛みには一瞬焦ってしまったよ。

明日も、あさっても、出勤。
なので、連日Sクンと遊ぶ約束です。
GATTAさんも、近いとね、一緒に遊べるのに~。

投稿: マンゴー | 2007年5月 4日 (金) 20時39分

こんにちわ。
GW後はいかがお過ごしですか?

美味しそうに焼けてますね、いいなぁ(^^)♪
パンを焼きたくても、物を増やせない引越し前なので画像をみてよだれをたらしております(^^;

投稿: るー | 2007年5月10日 (木) 16時27分

マンゴーさんこんばんわ
そしてご出産おめでとうございます!!
まだ今はきっと病院だよね。

baffiは今週も休めないらしい・・・。
男は辛いよねぇ。
明日の夜食おにぎりは肉巻きおにぎりの予定。
ちゃんと野菜ジュースも持っていっているよ!!

本当に・・・仙台にいける頃、みんな近くに住んでいるかしら??バラバラになってしまうのが転勤族の辛いところ・・・(泣

みんなと遊びたいよ~!!
(私が!!!!!!!!!)


投稿: `GATTA´ | 2007年5月11日 (金) 21時24分

るーさんこんばんわ☆

同じ材料を使っても、やっぱりこねたパンは愛着が湧くわ(笑

GWは、祖父の法事で実家へ一泊しに行ったくらい。あとはbluも調子悪かったし大人しくしていました(苦笑

るーさんも引っ越したらまもなく出産なんだろうし、暫く忙しいね・・・。
けど、新生児のウチは寝たまま動かないから比較的自由が利くのよ。大変になるのは寝返りやつかまり立ちが始まったら・・・!!目が離せないよ!!(爆

体に気をつけてね!!

投稿: `GATTA´ | 2007年5月11日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/6295629

この記事へのトラックバック一覧です: ホシノを一日置きに…:

« ホシノ | トップページ | ホシノのバターロール »