« 1ヶ月 | トップページ | バターとバターミルク »

ある日のおうちカフェ

3時のおやつにコーヒータイム。生クリームと蜂蜜を添えて。

豆は「イタリアン」。濃いめです☆

最近「有機」とつくものに敏感な私。珈琲豆を買う店も探さなきゃいけないし、(近所にそんなところ見あたらないし)フェリシモの有機珈琲豆を買ってみようか考え中です。「ケンコーコム」というサイトも有機の商品が揃っていてなかなか面白かったわ。

おうちカフェ

bluは氷を入れたカップに砂糖を溶かした緑茶を注いでグリーンティー風に。

幼稚園から帰ってきて、お友達と遊んだ話をしながら必要以上にかき混ぜています(笑)

おうちカフェ

お腹が大きくなってきたけれど、安定期に入ったし・・・ちょっと捏ねたい衝動に駆られています。ホームベーカリーでの食パンも、楽チンなんだけれどチト飽きてきた所。

この間久々に作ったチョコ食パンは、ココア(ミロ)の分量をバンホーテンのココアをそのまま入れたら、ビターな感じになって良かった☆チョコチップも入っているからある程度の甘さになって、丁度良かった。

そろそろ引っ越しの挨拶状も書き上がるし、bluが幼稚園に行き始めて片付け始めたモノ(シーツやタオルの洗濯とかアイロンがけとかを一気にやっていたんです。)も片づいたし、そろそろこねこね・・・そろそろ・・・。

そうそう!!

この間bluとキャラメルなめていたら、12月に治療してもらった歯がポロッと取れた!!!歯医者で「キャラメルを・・・」と恥ずかしい説明をするハメになった私でした(泣)

|

« 1ヶ月 | トップページ | バターとバターミルク »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

歯が取れちゃったんですか…(^^;
私も、最終の治療を済ませてしまわないとと思いつつ、行けていないです、歯医者…。

結婚式・新婚旅行、疲れたけれどとても充実して楽しかったですよ♪特に、夫は大満足でよかったです。でも、疲れて居る間もなく、今度は我々も引越し(市内ですが)するので子供が生まれるまでばたばたです。

投稿: るー | 2007年4月25日 (水) 18時35分

 忙しい日々を過ごされたようですね。お疲れさまでした(^^)

 捏ねこね衝動…突然来ますね☆
 アタシもしばらく作るのから遠ざかっていましたが、衝動が起きてからはまた週2‐3のペースで作ってます。
 試食するから、体重ヤバいし(涙)

 赤ちゃんも順調なようですね☆
 歯以外は…(笑)
 キャラメルは危険ですよね。アタシも過去に何度かやってます。一番最近は、ムスコ妊娠中。
 2年放置してました(汗)


 パン生地にミロ…参考にさせてもらいます。今度作ってみますね☆∴☆

投稿: ソラまま | 2007年4月26日 (木) 01時53分

るーさんこんばんわ☆

もう歯もつけてもらって何事もなかったかのように
食べています(笑)でも、「キャラメルは一番あぶないよ」と先生にいわれてしまったわ(汗)

るーさんもお引越しなのね。
近いのも遠いのも引っ越しには変わらないし、気をつけてくださいね☆

投稿: `GATTA´ | 2007年4月29日 (日) 22時32分

ソラままさんこんばんわ

歯は、すぐにつけた方がいい・・・って聞いたからすぐに行ってきました!!
キャラメル・・・好きなのにな(笑)

パン、こねましたよ!!
お腹の調子を見ながらこねこねします(*^_^*)

ミロ(ココア)、試してみてくださいね☆

投稿: `GATTA´ | 2007年4月29日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/6205286

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のおうちカフェ:

» フェリシモ [フェリシモ]
フェリシモについて書いたブログです。フェリシモのことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 18時07分

« 1ヶ月 | トップページ | バターとバターミルク »