« チョコパン | トップページ | ある日のおうちカフェ »

1ヶ月

こんばんは。この1ヶ月、怒濤のように過ぎていきました。

3月19日、早朝、祖父が亡くなりました。

約一週間実家で過ごし、その後、祖父への想いを記事に上げようと思い、何回か記事を書いたのですが、なんだか上手くまとめられずに消してばかり。作ったパンもお菓子も写真も撮らずに、アッという間に1ヶ月・・・と言う感じです。

4月4日になって引っ越しをして、15日にはようやく電話もインターネットも繋がり、さすがに記事を上げないとなぁ・・・とPCに向かっているところです。

bluは、7日に入園式を済ませ、9日から元気にバス通園。お友達も出来た様子です。昨日の17日からは給食(お弁当じゃないんだよ。楽チン☆)も始まり、2時頃に帰って来るようになりました。5月からは3時頃帰宅になります。

bluは最初泣くだろうな・・・と思っていたけどそんなこともなく(笑)初登園日はバスから降りるなり「blu泣かなかったよ!おねぇちゃんだから!!」と、真剣な顔で言っていました。おっ。ちょっと頑張ってみたりなんかしちゃったのね☆保育参観では元気に踊ったり、先生の言動にちゃんと反応していたり、親としては安心しました。幼稚園で過ごす時間が増えて、午前保育だった1週間よりも「ママに会いたい」気持ちが強くなったみたいだけど、今日も元気に遊んできた様子です。

キューちゃんは、最近胎動もしっかりしてきました。胎動があるとちゃんと生きてるな!!って実感できて安心します。悪阻は落ち着いたけど、やっぱり肉・魚はだめみたい。あと、お惣菜とか、市販のモノ、添加物の入ったモノに敏感になったみたいで、胃モタレとじんましん(?)は続いています。でももうご飯の炊ける匂いは大丈夫!!(笑)

こちらの産婦人科でも初受診をしました。ソフロロジーを取り入れた病院で、先生も丁寧な方で安心しました。まだ性別は分からないみたいで残念。また1ヶ月後に受診してきます。キューちゃんはヒャックリしていました(笑)

今までずっとbluと一緒に過ごしてきたから、bluのいない時間が不思議な感じ。家事もアッという間に片づいちゃって夕飯も午前中に作れてしまう勢いです。これからは大抵の買い物も一人で行くんだなぁ。キューちゃんが産まれたらちょっと忙しくなるだろうけど、9月までは久々に一人の時間が出来るんだなぁ・・・って、実感しているところです。自分のペースで家事が進むのになんか物足りないなんて、やっぱりなんだか不思議。

baffiは着任早々に忙しい様子。家で晩ご飯を食べられる時間に帰れないから、(夕べは夜中の2時。)毎日晩ご飯用のおにぎりを持って出勤しています。バナナとかチーズとか、片手で手軽に摂れるモノも持っていくんだけど、極力健康を害さないように、おにぎりにしらすを混ぜたりしています。なんかもっといい方法ないかな??土・日もないし寝不足で可愛そう。

まだ行っていないから、今週末は安産祈願には行きたいなぁ。

引っ越してきて2週間。ようやくペースが戻った所です。なかなか住み心地の良い所。どことなく雰囲気が実家チックでホッとします。

|

« チョコパン | トップページ | ある日のおうちカフェ »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お爺さま、ご愁傷様でした。
そんな辛いコトがあったなんて、何も知らずに失礼しました。

さて、bluちゃん、入園おめでとう!
もう、赤ちゃんだったみんなが幼稚園児になっちゃうんだもんね!
ホントに、子供の成長って早いから、見逃せないね。

キューちゃんも、順調そうで何よりです。
この前、ご懐妊と思っても、もう6ヶ月なんだもんね。
早い、早い!と言ってる自分の身が、一番早くて驚いてます!(2人目って、そんなものなんだろうね)
新しい土地でも、いい病院と巡り会えて良かったですね。

baffiさん、異動したばっかりだと、やっぱり仕事は忙しくなっちゃうよね。
しかし、夜中の2時とは・・・。
そうなると、やっぱりおにぎりが一番いいと思いますよ。
炊き込みご飯のおにぎりとか、とにかくおにぎりにタンパクになるものをいっぱい混ぜ混ぜして、あと野菜ジュース。
栄養士のオレがこれで、窮地は凌いでるから、きっと大丈夫なハズだよ!

投稿: マンゴー | 2007年4月19日 (木) 20時23分

マンゴーさんこんにちは☆

じいちゃんと最後に会ったとき、思いっきり握ってくれた手の感覚が不思議とまだあるんだよね・・・。
身内が亡くなったのは初めてで、なんだかやりきれないデス・・・(泣

さてさて!!「オレ」さんの窮地作戦を頂いて、早速混ぜご飯おにぎりやってるよ!!炒め野菜を白いご飯に混ぜて・・・と言う日もあるけど、今日はタケノコ入りの五目ご飯を持っていったよ☆
ケンコーコムというサイトで有機野菜のジュース(ちょっと高かったけれど・・・)も買って持っていっています☆
睡眠時間だけはどうすることも出来ないけど・・・お昼休みに5分でも目を閉じるようにしているみたい。

ありがとう(*^_^*)

投稿: `GATTA´ | 2007年4月25日 (水) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/6137932

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月:

» 注目の安心おかずの専門店 [おかず研究所 キッチンCSR]
最近注目のお惣菜店!そこいらの「お惣菜屋さん」とはちょっと違う「健康志向」にこだわった専門店!スタッフは栄養士・シェフ・料理研究家といった面々♪美味しくてヘルシーな商品ばかりです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 07時37分

« チョコパン | トップページ | ある日のおうちカフェ »