« パン工房再開!! | トップページ | ホシノを一日置きに… »

ホシノ

ホシノの生種も復活!

ホシノ

天然生活に載っていた平野由希子さんのレシピでブールつくり。

生種と粉と塩と水だけで作るシンプルなブールは、4分割してちびブールとちびバケットに。

ホシノ

同じ生地で、プチフランスや食パンの型に入れてパンドミにもなるので、うちでホシノと言えばこのレシピです。

☆レシピ☆

フランスパン粉…250g
(または強力粉160g+薄力粉90g)
塩…6g
生種…15g
ぬるま湯…135ml

今回はレンジの発酵機能を使って、30℃で6時間、一次発酵させて焼きました。
発酵させている間私達は久しぶりに休暇が取れたbaffiとちょっと大きめの公園に出かけてアウトドアランチ☆

ホシノ

ちょっと風が強かったけれど、お天気も良くて、塩焼きそばも美味しくいただきました(*^_^*)
帰りに温泉も入って、満足満足☆
お腹が目立ってきているので温泉に行けば視線を感じます(;^_^A

帰ってきて焼き上げたパンは今朝の朝食にいただきました。
んまかった☆

ホシノ

baffiもbluも牛乳や卵が入ったパンより好きかもしれないなぁ。
私もだけど(*^_^*)

|

« パン工房再開!! | トップページ | ホシノを一日置きに… »

天然酵母のパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/6252048

この記事へのトラックバック一覧です: ホシノ:

» アウトドアレシピ 【お外でご飯】 [アウトドアレシピ 【お外でご飯】]
アウトドア調理の好きな私の最新情報 ・ レシピを紹介します。TBありがとうございました。私のサイトにもリンクURLを貼らせて頂きました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 16時19分

« パン工房再開!! | トップページ | ホシノを一日置きに… »