« 母子手帖 | トップページ | チョコパン »

お雛祭り

今年もお雛祭りが終わりましたね。

昨日はお雛様を片付けてちょっと疲れてしまいました(;^_^A

今年は、「ちらし寿司」に「ハマグリと三つ葉のお吸い物」、「菜の花のおひたし」、「れんこんと人参のきんぴら」、それから「肉じゃが」と「刺身」でお祝いしました。

お雛祭り

デザートはケーキにはせず、チョコチップのアイスクリームを作りました。
来年はやっぱりケーキにしようかな。マルチブレンダーがあるから簡単にできちゃった(*^_^*)

お雛祭り

生クリームをパックのまま泡立てて10秒ほどで出来ちゃうからなんだか笑ってしまう。

コンペイトウを散らしてお雛祭り特製アイスクリーム(!?)

お雛祭り

今年はちゃちゃっと済ませてしまった感があふれていますが、来年は可愛いおひな様の砂糖菓子をゲットして、菱形のケーキでもつくろうかな。最近テレビで見た山羊のミルクをパンやお菓子作りに使ってみたいな・・・。

bluは、いつもプリキュアのケーキ!!と大騒ぎするのにケーキの上のオモチャをゲットすると満足しちゃうらしくケーキ自体は3口も食べればあとは放置プレイです。

それを片付ける人数がいない時には買えないケーキですね(苦笑

さて、来年のこの時期はプリキュアは何人になっているのかな?それとも違うアニメになっているかしら???

|

« 母子手帖 | トップページ | チョコパン »

お料理」カテゴリの記事

コメント

終わっちゃいましたね、おひな様。

我が家では、何故かオレが張り切って、はまぐりのお吸い物と穴子のちらし寿司を作ってくれました。
あとは、アタシがバナナのシフォンケーキを焼いて、お祝いしました。
なので、GATTAさんのおひな祭りは、豪華で豪華で驚いてます。

去年も、お祝いし、風邪らしい風邪を引くこともなく、元気に1年を過ごせました。
今年も、元気に過ごせるように願ってます。

投稿: マンゴー | 2007年3月 5日 (月) 20時48分

☆ マンゴー様 ☆

パン工房再開するぞ!!と思いつつもあんまり再開出来てないアタシです(テヘ

いつもながらお祝い事は旦那様も張り切ってくれてうらやましい☆
ウチもご飯を作ってくれてるけど、けっこう記念日系は忘れがち(笑)

投稿: `GATTA´ | 2007年3月16日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/5575906

この記事へのトラックバック一覧です: お雛祭り:

« 母子手帖 | トップページ | チョコパン »