« 全粒粉の食パン | トップページ | お雛祭り »

母子手帖

母子手帖

先日の2回目の健診では、お腹のベイビーは右手の甲で目をこするような可愛い仕草を見せてくれました。
手も足もちゃんと見えて、体長は3.6センチ。
来週には4ヶ月になるので気が早いけれどジーンズもゆったりめのマタニティに変えました。

まだずり落ちるマタニティジーンズをゴムベルトでしめつつ、なんだかこれからじんわりとお腹が膨らむのが誇らしい。
今週は母子手帖をもらって来ました。次回からは妊婦健診になるから体重気をつけなきゃ(笑)娘の時は普通の母子手帳だなぁと思っていたけれど、今回はディズニーベビーの手帳。かわいい☆

大きくなったらきっと娘がうらやましがると思うよ(苦笑)

ところで、

コメントをいただいていると、私が昔DUOで家族につけていたHNをちゃんと覚えていて呼んでくださっているのに感動しています。ありがとう☆そういえばいつからか旦那様・・・娘・・・と元に戻っていたな(汗

これを機会に復活させます☆

旦那様は「baffi」。(口ひげ、の意味)。

娘は「blu」。(青、の意味。)

お腹のベイビーは産まれてから改めるとして、今は家族でお腹に向かって「キューちゃん」(9月予定だから(笑))と呼んでいるのでしばらくは「キューちゃん」で。

で、ネコ娘の私gattaですね。

何故、「gatta」から「`GATTA´」になったかというと、単に「gatta」では登録出来なかったからです(苦笑

つわりもだんだん落ち着いてきました。肉類魚類はまだダメだけれど、粗食を心がければ胃のむかつきも落ち着いてきました。

峠は越したね(笑

今日はこれからちょと忙しいのでコメントのお返しはゆっくりとさせてくださいね。

ではまた☆

Ciao!!

|

« 全粒粉の食パン | トップページ | お雛祭り »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

もう4ヶ月に投入ですね。
おめでとう!

母子手帳って、地域でさまざまだから、面白いね。
ウチは、コアラちゃんがディズニーベイビーで、チビちゃんは五味太郎さんのイラストです。
どっちも可愛くて、可愛くて♪

つわりも落ち着いたようですね。
アタシは未だに、魚の焼いたニオイはNGです。
肉は平気だし、脂っこい食事ばっかり好んでいる、典型的な男の子のツワリですが、GATTAさんの2人目はどっちでしょうね?
楽しみだね。

投稿: マンゴー | 2007年2月26日 (月) 20時54分

☆ マンゴー様 ☆

へぇ!!
脂っこいものがほしいと男の子っていうのもあるんだね!!じゃぁさっぱり系がほしい私は女の子かな?

こればっかりは性別が判明するまでなんとも言えないものね(笑

魚はダメだよね~!!御飯の炊けるにおいよりダメ!!普通のときはあんなに美味しいのになぁ・・・。

出産したらさんまが食べたいワ。

母子手帳っていろいろ書けるし本当に宝物だよね。
実は母が私を産んでくれたときの母子手帳を結婚するときにもらって自分で持っているんだ。

あぁ私は産まれたんだなぁ・・・っておもうよ☆

投稿: `GATTA´ | 2007年2月26日 (月) 23時06分

かわいぃ~母子手帳(はぁと
アタシの時は普通だったな…(^o^;)
碧依の後に出来たBabyの時に…たいしてお腹大きくないのに、締め付けるとお腹が痛くなるからって早々にマタニティーを着ていたのを思い出しました(笑)
そー言えば…赤ちゃんには粗食が一番なんだって☆薄味の和食が、妊娠中も授乳期にも一番良いみたいですよ(^-^)
妊娠中、産後とマックばっかり食べてたアタシはダメダメですね(汗)
あとね、お餅はお乳の質を下げるんだって事を最近知りました\(゜□゜)/
みんなに、おっぱいの出が良くなるから餅を食えって言われたけど…豊食の現代は、餅はダメらしいです(^ー^;A

投稿: 有希乃 | 2007年3月 2日 (金) 12時34分

☆ 有希乃 様 ☆

牛乳だの餅だの・・・時代によっていい悪いが変わっちゃうから「えーっ」って思うよね。
私は鯉を食べればオッパイが出るから・・・といつも食べていたけど出なかったなぁ・・・。産後は不思議と太らなかったのをいいことに甘いモノ結構食べてたからなぁ・・・(汗

ゆきのんは碧依ちゃんだけだと思っていたわ。悲しいこともあったんだね・・・。私も今からマタニティを着ているよ。

投稿: `GATTA´ | 2007年3月 5日 (月) 12時26分

☆ ソラまま 様 ☆

うぉあぁぁあああああああ!!!!!
ソラままさんお久しぶりです!!!
DUOを削除するとき、一応最後の記事は上げたんだけど急だったから・・・なにせ思いつきで行動しちゃう女なので・・・ごめんなさい(泣)
でも、見つけてくれてうれしいです!!
検索ひっかっかりました??
キーワードは何だったのか気になりつつ・・・(笑)

パンブログなのに最近パンを思い切り焼いていないけれど、また遊びに来てくださいね☆
私も覗きに(笑)行っていました☆クレイジーソルト入りのパン、美味しいですよね!!まだ香辛料系がダメなので耐えてます(笑)抹茶チェルシーパンには驚きましたよ!!

投稿: `GATTA´ | 2007年3月16日 (金) 22時59分

なんだか、とっても早く感じますね。
母子共に順調のようで何よりです♪

母子手帳☆
bluちゃんのは、ぼっくんと同じです(はぁと
この手帳はよく遭遇しますね(笑


今のは、こんなに可愛いんですね。いいなぁ・・・

次回は是非(笑

・・・いつになることやら(爆


ぼっくんママも、キュウちゃんにお目にかかれるのを楽しみにしています♪

限りあるマタニティライフを、楽しんでくださいね♪

投稿: ぼっくんママ | 2007年3月25日 (日) 21時32分

ぼっくんままさんこんにちは☆

お元気でしたか~??
bluのも決して可愛くない訳では無いけれど・・・なんか普通ジャね??と、私は思ってしまうのです(苦笑

ぼっくんも同じだったんだね!!

母子手帳ケースも可愛いのがたくさんあるから、つい欲しくなってしまうよ。

投稿: `GATTA´ | 2007年4月25日 (水) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/5482714

この記事へのトラックバック一覧です: 母子手帖:

« 全粒粉の食パン | トップページ | お雛祭り »