« 白い福袋 | トップページ | 黒糖食パン »

お久しぶりでした。

随分と留守にしてしまいました。

今日、7週と2日目になり、待ちに待った初めての健診へ行ってまいりました☆
我が子はパクパクと心臓を動かし、ウニョウニョとしておりました(笑)

お久しぶりでした。

最近は、ツワリでお腹がすいては気持ち悪い…食べれば気持ち悪い…と言う日々です。娘がいるぶん出かけるから人もと話しが出来て気も紛れるけど、出来れば寝ていたい〜。寝ている間は気持ち悪くないものね。だから最近は早寝です。早起きじゃないのが不思議(苦笑)

「ママもご飯食べなさい」って言われるだろうから、氷やアイスばかり食べるわけにもいかず、一応一通り食べてはいるんだけど、
食べたくない〜!
ご飯つくりたくない〜!!
誰作りに来て下さい…と、切に祈ってみたりする…。

トマトとレタスは大ヒットです。でもキュウリは気持ち悪くてダメ。馬鈴薯もなぜかグゥ。
飲み物は氷入りの水か、蜂蜜も入れて酢水。

お久しぶりでした。

お茶やコーヒーはツワリが終わるまではおやすみかなぁ。たまにミスドでお友達と集まればカフェオレを飲むけど、激しくゲップが出ます。ハイビスカスティもいいかと思ったけどダメでした。

納豆ご飯に海苔はイケる!
あるある…打ち切りになりましたね(;^_^A
うちは毎週生協で2パックづつ頼んでいたのがちゃんと届いたけど、妹の住む地域では品切れになったとか…

なんでもまんべんなく常食したらいいんだよね。
「〜ダイエット」って、結構は偏食になる…って新聞の社説にも書いてありました。

シリアルにヨーグルトもさっぱりしていいです。あとは麺類をマヨネーズか醤油で食べる。だし汁は鶏でも生臭くてダメらしいです。魚は臭くて焼きたくもないし食べたくもない…。
早く美味しいものを美味しいと言って満面の笑みで食べたいなぁ(笑)
しばらく贅沢な悩みを満喫します
(*^_^*)

|

« 白い福袋 | トップページ | 黒糖食パン »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、うん、よーく分かる。
しかし、こればっかりは、どうしてあげるコトもできないから、時間が過ぎるのを待つしかないよね。

そんなアタシも、気がつけば7ヶ月!!
GATTAさんも、もう少しの辛抱。
ツワリがキツイのは、元気な証拠と思って乗り切ってね!

投稿: マンゴー | 2007年1月26日 (金) 21時38分

つわりは大変だぁ(泣

・・・あ。gattaさん、こんにちは。

私は、ぼっくん妊娠中、8ヶ月までつわりに苦しみました(;;)
で、9ヶ月は意が圧迫されて気持ち悪い。

元気なマタニティライフは、たったの2週間でした(泣

次にもし妊娠できたら、その時はもっともっと楽しみたいなぁ・・・。


ちなみに。
妊娠中は、大嫌いなメロンばかりが食べたくて・・・。
毎日そんなんばっかり食べていました。
元々メロンキライなのに・・・。


一生分食べた(笑


もう・・・メロンはいらない(爆


早くつわりが治まって、おいしくご飯が食べられるといいですね♪
そうなると次の試練は体重増加か(笑


投稿: ぼっくんママ | 2007年1月27日 (土) 12時21分

おはようございます。
おひさしぶりです。

つわり、辛そうですね…(>_<;
私も4ヶ月になるまではずいぶん苦しんで、水ばっかり飲んでました。
3ヶ月までは仕事をしていたので、いろいろ食べたり出来たんですけれど、宮城に移ってからは夫に迷惑かけっぱなしで(^^;

子供を授かるって言うのは、本当に大変なんだなぁと身をもって実感中です。

投稿: るー | 2007年1月31日 (水) 08時14分

皆様レスが遅くなってゴメンね(汗

☆ マンゴー様 ☆

そうかそうか。
月日がたつのってなんて早いンだろう!!
マンゴーさんがご懐妊だと聞いて、ディズニーに行ったのはつい最近の様な気がする!!(笑
毎日激しくえづいたりゲップしたりしてるけど、やっぱり私は吐けないタイプみたい。
もうしばらく頑張るよ!!

☆ ぼっくんママ様 ☆

ひぇぇ!!
ほとんど悪阻だったんだ!!
それは辛い(泣!!!!!!!!

メロン美味しそう!!私も今、激しく果物が食べたいけれど、もしアレルギー反応が私ではなくベイビーに出てしまったら・・・と思うと怖くて食べられません。トマトで我慢しているよ。

そういえば娘の時はいつ辺りに胃が軽くなったんだっけ??当時の日記が押入の彼方にあると思うけど・・・。
不思議と体重管理はうまくいったのよね。
今回はどうかな・・・(ヒヤリ


☆ るー様 ☆

本当に、体が自分のモノじゃない感じで不思議だけど、母親になるって事を実感するよね。
今は娘がいるから寝ているわけにいかなくて頑張って普段通りに過ごしているけれど、娘を妊娠していたときは、旦那様に自分のご飯をコンビニとかで買ってきてもらったりして寝てばっかりいたよ。今も、味がよく分からなくて、食事の度に「味、大丈夫?」って聞いて足りないときは足してもらったりしています。

るーさんはもうお腹も目立ってきたのかな。
本当に大変なのは産まれてからなのでしょうけど、今はベイビーと一つの体を共有してゆったり過ごしたいですね☆


 

投稿: `GATTA´ | 2007年2月15日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/5076256

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりでした。:

« 白い福袋 | トップページ | 黒糖食パン »