« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

黒糖食パン

黒糖食パン

パンを作りたくないなんて事件ですι(◎д◎)ノヾ
なんだか捏ねる気力もないんです(-_-;
でも、生協で注文していた黒糖が届いたので久しぶりにホームベーカリーで食パンを焼きました。
日曜日に作ったのに、完食したのは水曜日です。ちょっとパサパサして食べづらいのです。

年末年始から引き続き、あんまりにもパンから離れているから、ツワリがすっきりしていざ捏ねる時は、感覚が鈍っていたりするのかな?

これは白い福袋を買った時に一緒にママパンで注文していたマーガリンです。

黒糖食パン

残念ながら今はバターで捏ねるのとは味が違う・・・!!とか、違いが分からないので、これも先送りしようと思います。

あの小さな正方形の角食型とともに・・・(汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりでした。

随分と留守にしてしまいました。

今日、7週と2日目になり、待ちに待った初めての健診へ行ってまいりました☆
我が子はパクパクと心臓を動かし、ウニョウニョとしておりました(笑)

お久しぶりでした。

最近は、ツワリでお腹がすいては気持ち悪い…食べれば気持ち悪い…と言う日々です。娘がいるぶん出かけるから人もと話しが出来て気も紛れるけど、出来れば寝ていたい〜。寝ている間は気持ち悪くないものね。だから最近は早寝です。早起きじゃないのが不思議(苦笑)

「ママもご飯食べなさい」って言われるだろうから、氷やアイスばかり食べるわけにもいかず、一応一通り食べてはいるんだけど、
食べたくない〜!
ご飯つくりたくない〜!!
誰作りに来て下さい…と、切に祈ってみたりする…。

トマトとレタスは大ヒットです。でもキュウリは気持ち悪くてダメ。馬鈴薯もなぜかグゥ。
飲み物は氷入りの水か、蜂蜜も入れて酢水。

お久しぶりでした。

お茶やコーヒーはツワリが終わるまではおやすみかなぁ。たまにミスドでお友達と集まればカフェオレを飲むけど、激しくゲップが出ます。ハイビスカスティもいいかと思ったけどダメでした。

納豆ご飯に海苔はイケる!
あるある…打ち切りになりましたね(;^_^A
うちは毎週生協で2パックづつ頼んでいたのがちゃんと届いたけど、妹の住む地域では品切れになったとか…

なんでもまんべんなく常食したらいいんだよね。
「〜ダイエット」って、結構は偏食になる…って新聞の社説にも書いてありました。

シリアルにヨーグルトもさっぱりしていいです。あとは麺類をマヨネーズか醤油で食べる。だし汁は鶏でも生臭くてダメらしいです。魚は臭くて焼きたくもないし食べたくもない…。
早く美味しいものを美味しいと言って満面の笑みで食べたいなぁ(笑)
しばらく贅沢な悩みを満喫します
(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白い福袋

白い福袋

先日、ママパンで注文した白い福袋が届きました(*^_^*)

国産小麦粉4種類と…

これね☆

白い福袋

これが欲しかった正方形の「ちびっこ食パン型」!
手のひらサイズです。もうちょっと小さいのもあるはずなんだけど・・・。

シリコン加工してあるので空焼きはしません。なんだか急に角食パン型が増えたなぁ。集まるときに集まりますよね。

今、実家にいるので、帰ったら早速焼きます☆

実家で弟のバイト先のケーキを久々に食べました。シフォンケーキ美味しい☆イッパイ食べちゃうと気持ち悪くなるのであまり量を食べられない今なら安心して食べられる!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使が舞い降りた

ご報告いたします。
`GATTA´30歳(まもなく31歳)2人目のベイビーを授かりました
(ノ≧∀≦)ノ
親友のチェンツーちゃんに「お守りに…」と貰っていた2回用の検査薬の片割れで確認しました。実はチェンツーちゃんの二人目ベイビーは6月に産まれる予定なので同級生!!とても嬉しいです!!

本来ならDUOで報告しているはずだったのだけれど、タイミング悪く年末に消してしまったばかりなので…(-_-;本当になにをやらかしているんでしょうね・・・(汗)

ごめんなさい・・・。

言い訳ですけれど…いや…、もっと時間がかかると思っていたんです(>_<)
blogを消したその日にお腹にベイビーがいただなんて夢にも思わなくて、DUOでの最後の記事に書いたように、年末で一度リフレッシュして、年が明けたら人工受精にステップアップしようか、4月まで待とうか…と話していた所だったんです。まだまだ時間かかりそうだから、まずはそれに向けて検診の予約をするべく、生理がはじまるのを待っていたところだったんです。

どうやらこの子サンタさんのプレゼントです(*^_^*)
9月出産の予定になりそうです。
娘が1歳になり、子作りを始めて2年半。
不妊治療を再開して半年…

こうやってみると焦っていたのは本人達ばかりで大して時間かかっていない気がするけれど…。本当に長い2年半でした。
ふたりとも「自然では無理」と言われつつの自然妊娠だったのも、奇跡だと思っています。

紛れもなくクリニックの先生と皆さんの笑顔と真剣な対応と、そして漢方薬のお陰様です!!!
それから私の愚痴や弱気や開き直りや夢を聞いてくれたリアル友達や家族。
そしてDUO時代から応援してくれている皆様のお陰様です!!

本当にありがとうございます。

今、本当に幸せです。

まだ5週目にも満たない初期なので、来週あたり、病院へ行って来ます。もう、ベイビー専用の手帳を買って来たので、今年は健診やエコー写真などで彩られる事でしょう。
パンはホームベーカリーで捏ねるのが増えるかも。いよいよ役に立つね(笑)

皆様応援ありがとうございました。`GATTA´は無事に妊娠できました。

あとはじわじわと始まっているツワリと戦いながらお腹の子供を9月にシッカリと産むように健康に暮らします。

夜更かしもしないようにしなきゃ。

天使が舞い降りた

これは、生まれたて30分ホヤホヤの私の娘です。

6月には4歳になる娘もお姉ちゃんになるのね・・・!!なんだか感慨深い。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

2007年のお正月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

うちは、2日まで旦那さんの実家に年越し帰省をしてきて、2日の夜に旦那様が、3日に娘が熱を出し、今日は私が疲れてダラダラしていました(汗)

正月だからいっか(爆)

明日から気合い入れて、新年の目標なんかも立てちゃって(遅め??)おうちカフェを盛り上げていこうと思います。

あ、日曜日から10日まで、また私の実家帰省なんだ。新年早々旦那様の出張があるので便乗して帰らせていただきます(笑)もちろんまだまだお年玉回収しなきゃ(爆)

今年は娘のお洋服の福袋を買いました。昨年中に近くのイオンで予約していたんだけど、F・O・KIDSの福袋なのにBitsが入っていたり、全然違うの。可愛いのもあったから良かったけど、まんまとお店の残り物の福袋でした(汗)

なので、3日に楽天を見ていたらまだ残っていたので、正真正銘のF・O・KIDS(種類違いで)の福袋を購入!!早速今日届いたのだけれど、大満足でした☆娘に1万もつかっちゃった。でも、ちょっと大き目を購入しました☆

来年は旦那様や私の福袋も買いたいなぁ。服以外に使ってしまうから、そこまで予算が無いだけなんだけどね。もう来年の話してしまいました(爆)

昭和51年生まれの私は前厄ですが、今年も良い年でありますように!!

謹賀新年

娘のお絵かき。そういえばいつからか忘れたけど、胴体をかくようになりました(笑)まえは顔から手と足がびよーんと出ていたんです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »