« 生クリーム食パン | トップページ | 胡桃入り生クリーム食パン »

クリスマスツリー

今年もクリスマスツリーを飾りました。

最近のコーヒータイムはインスタントばかりでお粗末な感じ。この時期は忙しいよね(汗)とりあえず早くのどを潤したい!!という感じでコーヒーをいれています。

娘が産まれてから買ったファイバーツリー。毎年1つずつオーナメントを足しているので。まだまだ飾り的には淋しい感じ。

クリスマス

今年はまだ新しいオーナメントを買っていないけれど、どんなのにしようかな?去年よりもクリスマスツリーに愛着が湧いたようで、娘が「プーさんはここ」とか、いちいち手を入れます。去年までは私が選んでいたけれど、今年は一緒に選んで見ようかな。

玄関先に飾るリースも、今年で何年目だ??毎年同じモノを飾り続けているけど、お姉さんの様に慕っていた人に教わりながら初めて自分で作ったリースだから気に入っています。

そうそう。

電気オーブン!!

まだ迷っています(爆)

迷うって言うことはきっと買い時じゃないんだよね。オーブンレンジも買ったばかりだし、確かにオーブン単体の威力は試してみたいけれど、買うならツインバードのコンベクションにしよう!!と、言うところまで決めたんだけど、元々の動機がトースターだったわけで・・・。あれ?オーブントースター探していたのに電気オーブンが欲しくなちゃった・・・??

で、もったいないことはよそう・・・と、試しに今あるオーブンレンジの手動グリルでトーストしてみました。

20分かかりました(汗)え?にじゅっぷん?長くない?

魚焼きグリルの方が遙かにいい仕事をします・・・。あぁ。もう魚焼きグリルでトーストしよう!!トースターがあったら便利なのは分かるけど普通に美味しいし、トースターがなくたって・・・!!

色々探したから欲しい気持ちが倍増しちゃっているけれど、次に買い換える時期が来たら、敢えて、シンプルな単体の電子レンジと、コンベクションの電気オーブン、(ツインバードかデロンギ。)そして、デザインの素敵なポップアップのトースターを買おう。

未練はあるけど・・・うん。そうしよう(*^_^*)

|

« 生クリーム食パン | トップページ | 胡桃入り生クリーム食パン »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/4537615

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー:

« 生クリーム食パン | トップページ | 胡桃入り生クリーム食パン »