« チョコチップはちみつクッキー | トップページ | 生クリーム食パン »

手強い結露

最近、朝起きて、家中の窓の結露を雑巾で拭いて、新聞紙で仕上げ磨きをして、その新聞紙をちぎってばらまいてほうきで掃き掃除をする・・・。

仕上げに結露を拭いた雑巾で床を雑巾がけ・・・。

と言う日が続いています。

来ました来ました。

いよいよ手強い結露の季節です!!

去年はちょっと気を抜いたばっかりに、押入を客布団ごと水没させてしまったからね(爆)今年は毎日気をつけています。

ほんと、ありえないよ(汗)

たかが集合住宅規模なのに(結露しない部屋もあるから窓ガラス7枚分です。)暖房を極力控えても一晩でこんなにたまるんだものね・・・

手強い結露

お陰で窓はピカピカになるけど(苦笑)

そうそう。新聞紙をまいて掃き掃除をするのが大好きです★結露の無い時期は普通にぬらして固く絞って使います。

掃除機をかけるよりも埃が取れるのがお気に入り。掃除機古いんじゃない??と言いたくなるくらい。いやいや、掃除機は確かに古いけど(笑)それに掃除機だけかけるときもあるけれど・・・。

部屋中のゴミを新聞紙ごと玄関に出して、玄関の土埃も一緒にゴミ箱へ行くときの快感・・・!!!

どうしても夕方には抜けた髪の毛や埃が出てくるから、ちょっとお掃除・・・でクイックルワイパーも使うけれど、昔っからの掃除の方法は無駄が無くていいなぁ。

昨日お友達からクリスマスカードが届き、中に入浴剤が入っていました!!

早速お風呂に入れてバラの香りを楽しみました★

娘はピンクのお風呂にお姫様気分です(笑)

手強い結露

肌も乾燥する時期だから、今年はなにか素敵な入浴剤でも探してみようかな。

|

« チョコチップはちみつクッキー | トップページ | 生クリーム食パン »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいませ(^^)

ちょっとコメントと思ったんですが、先にリンク登録有難う御座います。
ですが、URL変わりましたので変更お願いします(^^;;
古いURLに書いてあることに全く意味は無く特定の人に向けて発信しておりますので、ご心配等されないようお願いします。


いやぁ本当に寒くなりましたねぇ(^^;
団地にいた頃は鉄筋だったせいか、造りが古いせいか結露が激しくて換気しても換気してもダメでカビだらけ(TT)

投稿: IDE | 2006年12月10日 (日) 01時57分

★ IDE 様 ★

ただいま~。

なにやら大変だったようですね。了解しました★

ウチの押入、気をつけているのにもう浸水してるよ(苦笑)新聞紙過剰に敷いててもこまめに交換しないとダメだもん。この寒いのに換気もキツイよね(汗)

結露にはやられっぱなしです・・・。

投稿: `GATTA´ | 2006年12月18日 (月) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/4464005

この記事へのトラックバック一覧です: 手強い結露:

« チョコチップはちみつクッキー | トップページ | 生クリーム食パン »