« チョコレートシートを使って | トップページ | リトルスター »

当たったぁ!!!!!

わおわおわお!!!

くじ運の悪い私だけど、当たったよ!プレゼント!!

当たったぁ!!!!!

実は私、たまに化粧水とか自分で作って使っています。

ホワイトリカーにドクダミの乾燥葉をつけたモノや、精製水にホホバオイルやグリセリンを足しただけのモノ、それに精油を足したモノ・・・。

中でもお気に入りがラベンダー水にホホバオイルを足したシンプルな化粧水。乾燥したときやリフレッシュしたいときにシュッと吹きかけるスプレータイプにして使っています。

蒸留水は手作りするのも大変だし割合高めだからあまり買えないんだけど、薬局以外でよく利用する「石澤研究所」というネットの材料屋さんでラベンダー水がプレゼントになっていたので気まぐれで応募してみたのです。

うれしいな☆

早速作ろうかと思ったけど、この幸せをちょっとだけとっておいて(笑)来週の頭に作って使い始めよう!!

あまりにもさわやかな香りだから、1ヶ月持たないのよね(苦笑)そしてお肌の調子もとても良いです。

ドクダミやハイビスカスも蒸留水にすればスプレーにしても服に色が付かないのに。いや、やり方はアウトドアの海水を飲料水にするやり方と同じでいいんだと思うんですけどね、

自宅でやるのはちょっと大変だよなぁ・・・。面倒・・・とも言う・・・。

最近、娘のお人形(メルちゃん)のミルクびんの中でカビが生えていたり、(販売元に電話して新品を送ってもらうことになりました。)ミスドのフレンチクルーラーの中が微妙に生っぽかったり、ブロッコリーのなかに青虫がいたり・・・いろんな意味で「当たってる」ワタシです。

|

« チョコレートシートを使って | トップページ | リトルスター »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/4201913

この記事へのトラックバック一覧です: 当たったぁ!!!!!:

« チョコレートシートを使って | トップページ | リトルスター »