« リトルスター | トップページ | 食パン型を買いました!! »

パンケーキ

以前からやってみたかったので、

「果たして、低脂肪の安い生クリームでもバターはできるのか!?」

に、挑戦してみました!!

パンケーキ

今回は森永の植物性の低脂肪の安い生クリーム。

もの凄い・・・モ・ノ・ス・ゴ・イ・・・大変でした(汗)

一言で言うと、「やっぱり、バターは100%北海道の生クリームで。」(爆笑)

バターになるまでの時間が長いのは勿論のこと、ボロボロとした感じでさっぱりまとまらないし、出来上がりの量も少ない。達成感より疲労感でイッパイでした(汗)

パンケーキ

バターミルクが必要以上にバニラっぽいいい匂いがするのは、多分香料のせいだと思う。添加剤も色々入っているみたいだし。出来上がりがちょっと黄色い感じがする。

このバターミルクで、パンケーキを作りました。(足りない分は牛乳を足して。)

パンケーキ

☆★材料★☆

小麦粉・・・110g

B・P・・・小さじ1

塩・・・少々

砂糖・・・60g

牛乳・・・150ml

卵・・・1個

☆★☆

サラダ油ではなく、バターで焼きました。ちょっと焦げちゃった。

|

« リトルスター | トップページ | 食パン型を買いました!! »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/4202237

この記事へのトラックバック一覧です: パンケーキ:

« リトルスター | トップページ | 食パン型を買いました!! »