« パンケーキ | トップページ | 食パン »

食パン型を買いました!!

馬嶋屋菓子道具店と、パンとお菓子のお店mamapanで、食パン型を買いました!!!

激しく★イェーイ!!!★(ノ≧∀≦)ノ

馬嶋屋で買ったのはこちら↓

馬嶋屋とママパンで

正方形の1斤用食パン型と、ミニ食パン型が2つ。それからクリスマス用のクッキー型と一緒に、コロネ型まで買ってしまいました★

馬嶋屋とママパンで

↑これはmamapanで買ったスティック食パン型。

これは、いつ見てもすぐに売れ切れてしまう代物で、今回馬嶋屋で食パン型を買って、とりあえずホコホコな気持ちでいたら、丁度「残り6個」に間に合ったので思い切って買いました!

届いたらすぐに焼いてやる!!位の気持ちでいたんですけどね、アルタイトだからまず「空焼き」しないとね(笑)

そう。型があってもすぐには焼けない・・・!!200℃で15分空焼きした後、良くさましてからサラダ油を塗って200℃で15分焼く・・・これを3回繰り返す。

スティック食パン型はシリコン加工がしてあるので、洗った後、良く乾かしたら使用オッケー。空焼きしちゃうとせっかくの加工が高温で剥がれてしまうらしいです。

とにもかくにも、あこがれだった角食パンが焼けるのよ!!

一気に型だけ揃っちゃった感が否めないけれど(苦笑)だんだん我が家がパン屋さん化してくるのが楽しくて仕方がありません★

毎日焼いても食べきれないけれど、毎日焼きたい気分★

|

« パンケーキ | トップページ | 食パン »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/4230911

この記事へのトラックバック一覧です: 食パン型を買いました!!:

« パンケーキ | トップページ | 食パン »