« オコタでアイス | トップページ | サラダ油のクッキー »

久しぶりのホシノ

ホシノ天然酵母。

ようやく種起ししました☆

久しぶりのホシノ

出来上がった種をプロテインのシェイカーに入れて冷蔵庫で保存。本当は瓶とかの方がいいのかしら?

明日の午前中発酵していればいいくらいにしたいので、今からこねようかなぁ・・・?と、思っているところです。

久々だからホームベーカリーに任せて食パンにしようかな。発酵時間が普通より長い分、1日家にいられる日じゃないとなかなかゆっくり出来ないのが辛いところ。

ホームベーカリーだと、7時間後に食パンになっているから楽チン。1次発酵までの生地づくりも、4時間後に形成する用意だけしておけばいいし。ホシノはホームベーカリーに任せてしまうことが多いけれど、リスドォルを使ったバタール作りはいつか極めたいな!!

|

« オコタでアイス | トップページ | サラダ油のクッキー »

天然酵母のパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/4117121

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのホシノ:

« オコタでアイス | トップページ | サラダ油のクッキー »