« 白神こだまのバターロール | トップページ | スマイルクッキー »

ちぎりパン

白神こだま酵母のレシピで、「食パン」を試したくて、でも、なんだか型に入れずに作りたくて、結局ちぎりパンをやっちまいました。

(≧∀≦*)V

ちぎりパン

16分割して、3つ1セットにして、温度と時間はいつも通りの220℃のオーブンで10分。

みかさんで言うところのリーンもリッチも同じ温度で同じ時間で焼いちゃっていて特に問題はないけど、やっぱり多少変えた方がいいのかしら・・・。

食パン型に入れると勿論変わってくるものね。

うーむ。リーンは230℃で試してみようかな。

・・・ていうか食パン型早く欲しい!!ただいま物色中です☆子供サイズで考えるとミニ食パン型も魅力的!!手のひらサイズで可愛いし。

食パンにマーガリンやバターを塗って半分に折ってしまう癖がある私は小さい方が勝手がいいな・・・と思ってしまうのです。

そういえば・・・「ハチミツとクローバー」の最終話の話ですが・・・。(ただ今旦那様出張中のため実家に帰省中で、弟に10巻借りて読みました。まだ10巻買っていなかった!!)

はぐチャンが竹本君に贈った蜂蜜とクローバーたっぷりの豪快食パンサンドイッチ!!!!!

ツボにはまってしまいました(笑

そうか!そういうオチなんだ!そこか!!!

それにしても竹本君、なんの迷いもなくクローバー食べたんだね!!ってかはぐちゃん、それ食べるものじゃないよ!!!!!

あぁでも分かる。

気持ちは分かるのよ。

全員片思いだった甘酸っぱい連載も終わってしまったのかぁ・・・。でも、素敵なお話だったな。思いっきり遠い目をしながらクローバー入りハチミツサンドイッチ・・・食べたい気もする。

クローバーonハチミツトースト・・・とか・・・。やってみたいなぁ。

あ、クローバーは勿論、抹茶と粉砂糖を合わせたものをクローバー型に振る・・・とか、抹茶や青汁のクッキーを作ってのせる・・・とかね。

きっともう、誰かが同じような事をやっているだろうけど、いずれ`GATTA´のお手製をここに載せます☆

|

« 白神こだまのバターロール | トップページ | スマイルクッキー »

天然酵母のパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/3763781

この記事へのトラックバック一覧です: ちぎりパン:

« 白神こだまのバターロール | トップページ | スマイルクッキー »