« フランスパン | トップページ | 小豆 »

昭和のもの

これは、私の母が使っていたものです。

昭和のもの

オレンジ!!

昭和な感じがするでしょ??オレンジと茶色と緑で合わせたものを見ると無条件でときめいてしまいます。

父も転勤族だったのだけど、多分父と母が結婚してからずっと・・・家の建て替えをしてもずっと・・・実家で使っていたのだけれど、2年間単身赴任していた父が単身赴任先で使っていて、その後、ガレージに野ざらしになっていたのでウチに来ることになりました。

はい。狙っておりました(ィエイ☆

水曜日、一緒に連れて帰ってきました☆

昭和のもの

実はこれ、今回もらうまで気が付かなかったけど、一番下の引き出しの部分と真ん中のジャバラの部分と一番上のお盆の部分・・・と分解出来る仕組み。

この、いかにも「昭和」な花柄はなんとお盆になってしまうんです!!お盆になる機会はないと思うけれど、なんだか得した気分☆

大きいからキッチンでは入りきらず、お風呂で洗ったんだけど、結構隅々まで洗いやすくて助かりました。

上にのっているプーさんのお弁当箱は旦那様が保育園時代に愛用したお弁当箱。随分前に義母に頂いてきました。

写真はもうないのだけれど、以前、実家から取っ手付きのガラスの水差しを持ってきて使っていたのだけど、それも合わせてまた昭和のものが増えた!!と喜んでいたら・・・。

今日・・・

割ってしまいました・・・。なんてバットタイミング・・・(汗

ゴメン・・・。

昭和のレトロキッチン雑貨・・・。ファイヤーキングのマグやボゥルも欲しいし、まだまだ増えそうな感じです☆

良い出会いがありますように!!

|

« フランスパン | トップページ | 小豆 »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~、これもカワイイというか、いい味してる!

ウチのハハは、良く言えば思いっきりのいい人なので、バンバン捨てちゃうんだけど、義父さんは捨てられない人なので、気合いの入ったダンナが幼稚園時代に使っていた戦隊ものの弁当箱、あります、あります!
もし、お腹のベビちゃんが男の子だったら、アタシも貰ってこよ~♪

投稿: マンゴー | 2006年10月29日 (日) 16時34分

東北だと冬はお弁当をストーブで温める幼稚園もまだあるから使えるかもね!戦隊モノ懐かしい!!一時期は魔法少女よりも戦隊モノの「ピンク」になりたい派だったよ(笑

私は今は押しピンを入れたりしているけど、この冬はちゃんとお弁当箱として活躍させてみようかな??最近近所で遊ぶようになったからプレイスペースにも行かなくなってしまって、お弁当の機会が減ってしまったのだけど・・・(汗

昭和の味たっぷりな保温ポットがあったら欲しいなぁ(出来れば未使用で)・・・と倉庫を探したけど見つけられなかった(笑
またいろいろと発掘します!!

投稿: `GATTA´ | 2006年10月30日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/3989081

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和のもの:

« フランスパン | トップページ | 小豆 »