« マフィン | トップページ | のだめカンタービレ♪ »

湯飲みでコーヒー

実家に帰ると、ダラダラしてしまう。

家の用事優先だから友達と会えなかったりしてちょっと残念。いやいや、約束しちゃって会いたい人に会える時もあるけどね。そうしたっていいんだけどね。

今回はじいちゃんもばぁちゃんも夏の疲れが出たらしく寝込んでたからちょっと遊びに行きづらかったのもあるかな。

おばあちゃんと自転車で散歩に行けたし、コロ(犬)の散歩も行ったし、親戚が娘の1歳上の子を連れて遊びに来てくれたから、(おねぇちゃんは小学校で遊べなかった。残念!)娘も楽しかったみたいです。

私も母と自転車で散歩なんて久しぶりだったし、なんだかすっきり気分が晴れ晴れしました。

湯飲みでコーヒー

これは、起きてきたばぁちゃんと草むしりする娘を眺めながら玄関先でコーヒーを飲む・・・の図。

あ、草むしりはあたしもしたからね(笑)やらせっぱなしじゃないですから!

玄関先で娘がおままごとしてたからコーヒーがココにあるだけです(笑

実家では大抵こう。お茶もインスタントコーヒーも自分の湯飲みで飲んでしまう。ケーキを食べたりするときはドリップしてコーヒー椀を使うんだけどね。

豆を挽くのも楽しいけど、実はこれも好きだったりする。

なんだかホッとする。

おまけ

馬になった娘。

(馬面提供・・・Tanks弟)

湯飲みでコーヒー

|

« マフィン | トップページ | のだめカンタービレ♪ »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/3822832

この記事へのトラックバック一覧です: 湯飲みでコーヒー:

« マフィン | トップページ | のだめカンタービレ♪ »