« ミッキー? | トップページ | ゴーダチーズとゴマバター »

バターとバターミルク

バターとバターミルク

バターって意外と簡単につくれちゃうんですね!!

瓶に入れて振ればいいもんだと思っていたんだけど、それよりか泡立て機でぐあっとかき混ぜた方がちゃちゃっと出来ました!
生クリームの状態になっても続けてかき混ぜていると、バターとミルクに分離するのです。布で搾れば出来上がり★

左がバターで右がバターミルク。

初めてバターミルクを舐めたけど、なんとなく甘い感じ。これは、パンケーキの種に混ぜて焼いたりすると美味しいらしい!出来立てのバターはまろやかだしo(^ヮ^)o

私は塩を入れずに泡立てたけど、少量の塩を入れてもいいみたい。出来上がってから塩で整えても良いらしいです。

さてさてやっぱりバターミルクはパンの生地に混ぜ込むベキかしら?

スコーンにしてもいいし…。

ただいま冷蔵庫で眠っています。
新鮮なうちに使わなきゃ!

|

« ミッキー? | トップページ | ゴーダチーズとゴマバター »

caffe` e dolce」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/3568192

この記事へのトラックバック一覧です: バターとバターミルク:

» ただいま入荷待ちです。mont-bell(モンベル) アルパカ インカドームキャップ 【モンベル/ [ウェルネス激安通販ショップ]
よかったらこちらにもTBしてください。 [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 07時10分

« ミッキー? | トップページ | ゴーダチーズとゴマバター »