« 美容室へ行かずに | トップページ | 豆乳パン »

失敗しちゃったパンケーキ

あふぅ…
膨らまなかった…(泣
せっかくバターミルク入れたのに…(泣

失敗しちゃったパンケーキ

クレープ状態です。
あはは。
ベーキングパウダーを使わなくてもまぁ卵を泡立てるから大丈夫かと思いきや、今回はダメダメでした。

ちょっと、ベーキングパウダーを入れないパンケーキのレシピを研究してみようかな。多分卵を増やせばいいのだろう。
あと水分へらして…。

因みに今回のダメダメレシピの記録。↓クレープとして作るなら良し(笑)

卵…1個

薄力粉(ドルチェ)…100g

砂糖(きび砂糖)…大さじ2

塩…ひとつみ

牛乳…70ml

バターミルク…大さじ1

豆乳…大さじ3

味は良かったのよ。たぶん・・・。娘も独り占めして食べたもの(笑

でも、やっぱりパンケーキとして作りたかったな。ベーキングパウダーを使うレシピも丁度いい分量を探します。

|

« 美容室へ行かずに | トップページ | 豆乳パン »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159914/3597599

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗しちゃったパンケーキ:

« 美容室へ行かずに | トップページ | 豆乳パン »